とよた世間遺産 令和5年度(第8回)認定遺産を発表しました。

令和5年度(第8回)とよた世間遺産認定について、

認定遺産を発表しました。

詳しくはHPの世間遺産の頁を御覧ください。

 

今回は6件の認定で、矢作川や用水関連の遺産の多いことが特徴です。

総認定数は88件となりました。(認定取消2件も含む)

 

続いて、

令和6年度(第9回)認定候補募集もお知らせします。 

 募集期間  令和6年4月27日(土)~令和6年12月22日(日)

 応募方法

        認定推薦書に必要事項を記入のうえ、紙またはデータで、下記の連絡先へ提出してくだ

       さい。自薦・他薦は問いません。

        認定推薦書の様式は、下記のリンクからダウンロードできます。なお、承諾書の提出は

       必ずしも必要ではありません。

 連 絡 先  〒444-2424 豊田市足助町本町15 寿ゞ家内 地域人文化学研究所

       メール catalyst-r@live.jp

 そ の 他  ・不明な点等は、当研究所へメールまたはHPのお問い合わせフォームで御連絡ください。

       ・認定件数通算100件を越えたら、これまでの認定や制度の見直しをする予定です。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

11月

04日

活動日のお知らせ(11月)

11月の活動日のお知らせです。

寿ゞ家再生プロジェクトは、香嵐渓紅葉まつりの開催期間中はお休みします。

(非公式に何らかの作業を行うかもしれませんが。)

その代わり、

「とよた世間遺産」認定候補の候補物件調査など、

常の活動日の設定ではできない他の活動を行います。(日時不定期)

 

なお、

11月9日(土)には、参州足助寿ゞ家界隈芸術祭の実行委員会による

亀山トリエンナーレ視察が予定されています。

こちらの詳細については、研究所のフェイスブックのイベントページで告知する予定です。

0 コメント