常の活動は、拠点としている寿ゞ家の再生活用を図る
寿ゞ家再生プロジェクトを主な活動としていますが、
その延長上に、
一隅舎の活用事業や地蔵小路プロジェクトも実施してきました。
そして、今年度新たに、
まだ名前のないプロジェクトを立ち上げます。
それは、寿ゞ家から地蔵小路を挟んだ東向いの荒れ屋敷地を何とかする、
そんなプロジェクトです。
名前がないのは、明確にどうするかを決めていないから。
作業をしながら少しずつ決めていきたいと思っています。
まずは以前の寿ゞ家と同様、ジャングル状態の土地を切り開くことから始めます。
そこで、通常の寿ゞ家再生プロジェクトの活動日に
作業を開始しようかと計画していましたが、
外出自粛、移動自粛のこのGWにあたり、
折角なら町のためになる作業で
少し息抜きをする機会もあっていいのではと、
下記の通り、プロジェクト始動記念作業日を設けます。
3密にならないよう、配慮しながらの作業になりますが、
運動不足を解消するつもりで是非ご参加ください。
日時:5月3日(日)午前10時~午後4時頃
ただし、雨天中止
参加方法:屋外作業ですが、3密を避けるため参加人数を把握・限定したいので、
あらかじめ参加申し込みをお願いします。
(申し込み)
地域人文化学研究所メール cstalyst-r@live.jp あてに、
件名を「新プロジェクト参加希望」として、
本文に・参加者氏名 ・当日の連絡先(携帯等)を記入して送信してください。
申込者多数の場合は、先着順に御参加いただくように調整します。
集合場所:寿ゞ家本館東側(活動時間中随時)
注意事項:マスク、帽子着用をお願いします。
道具類(のこぎり、鉈、軍手等)をお持ちいただけると幸いです。
たぶん、かなりの作業量になりますので、御承知おきください。
体調のすぐれない方の御参加は当日でもお断りします。
危険な場所もありますので、各自ご注意ください。
コメントをお書きください