寿ゞ家現況報告(5月31日)

地階部分(厨房の半分と浴室部分)の建物の解体は終了。

きれいさっぱりで日が差し込むようになりました。

便所棟の解体も、壁が最終段階です。

勝手口と新館玄関の間の壁も、その前に鎮座する岩も撤去予定。

ですが、岩も大きくて数があって固い!

 

ご近所の皆様には、大きな騒音と解体埃でご迷惑をおかけしております。

お詫びするとともに、ご理解とご協力に感謝申し上げます。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2025年

2月

01日

2月の活動日のお知らせ

2月の活動日のお知らせです。

 

日時:2月9日(日)、2月22日(土)

   いずれも午前10時から午後4時頃まで

場所:寿ゞ家・百年庭園(豊田市足助町本町15ほか)

内容:寿ゞ家再生プロジェクト作業、百年庭園整備

   (寿ゞ家の食器洗い大会も)

その他:2月8日から3月9日までの期間は、足助の町並みで「中馬のおひなさん」が開催されています。

    寿ゞ家再生プロジェクトの作業とともに町めぐちりもお楽しみください。

    また、参州足助寿ゞ家界隈芸術祭の実行委員会を2月22日(土)午後6時30分から行います。

    こちらも、アートやイベントの作り方に興味のある方など気軽に御参加ください。

0 コメント