寿〃家再生プロジェクト活動報告(12月6日)

 11月中はプロジェクトとしての活動は休止としましたが、12月に入ってぼちぼち再開です。

 12月6日は、冬枯れとなった庭を構成し直しました。

夏から秋に楽しませてくれた桔梗は枯れ、来季の芽吹きを待ちます。冬の間も庭の体裁となり、中通りを通る人を楽しませられるように、常緑の低木と冬に実のなる低木を中心に植栽を改め、また、鉢植えなどの場所を変えて新たな庭にしました。本格的な楽しみは5年先と想定していますが、季節ごとに変化のある庭に仕立てたつもりですので、ぜひお立ち寄りください。

 地蔵小路の植栽も、花はまだ元気に咲いているものもありましたが、こちらも手を入れました。何が植えられたのか、ご覧ください。

 画像は最後2枚を除き手入れ前と手入れ後で並べてありますので、見比べてみてください。


新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

11月

04日

活動日のお知らせ(11月)

11月の活動日のお知らせです。

寿ゞ家再生プロジェクトは、香嵐渓紅葉まつりの開催期間中はお休みします。

(非公式に何らかの作業を行うかもしれませんが。)

その代わり、

「とよた世間遺産」認定候補の候補物件調査など、

常の活動日の設定ではできない他の活動を行います。(日時不定期)

 

なお、

11月9日(土)には、参州足助寿ゞ家界隈芸術祭の実行委員会による

亀山トリエンナーレ視察が予定されています。

こちらの詳細については、研究所のフェイスブックのイベントページで告知する予定です。

0 コメント